浅草 de もんじゃ
c0062474_2046497.jpg

一年以上ぶりに、ついこないだまでイギリスにいた跡見の時の友達と会いました。
浅草でお昼に待ち合わせをして、もんじゃを食べました。
浅草寺前の仲見世をちょっと横のはいったとこにあるお店。
たしか、“ひょっとこ”とかって名前だったような。。。
特に調べたりして行ったわけじゃないんだけど、どうもこのお店、“恋するハニカミ”の浅草デートで使われたお店だそうです。
味はそこそこおいしかったですよ。
ただ、同じような種類のもんじゃを2個注文してしまったのがちょっと残念。。。
でも、お腹はいっぱいになりました(^^)
その後は、浅草寺で頭にいっぱい煙をつけたり(頭がよくなるようにね。)、お参りしたり、仲見世をぶらぶらしたり、甘味を食べに“梅園”に行ったり、その他、気になるものを食べ歩きしたりして過ごしました。そそ、途中で“芋きん”っていう芋きんつばをお土産に家に買って帰りました。
おいしぃ~んだわ、これが。

そして、仲見世のお店でキティを発見。 ↓
“東京限定”ありすぎてすっごく迷ったよ。。。
で、結局、東京月島もんじゃキティと永田町キティを購入。
月島キティは普通にいいけど、永田町キティ、はっきり言ってなんかおかしいです・・・・。

それにしても、今日の浅草は観光客であふれてました。
外人も多くて、インターナショナルな感じでした。

さて、明日は“隅田川花火大会”です!
雨、降りませんよーに。

c0062474_2153045.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-28 21:05 | DAILY DIARY
<< Jul. 29th /2006... 地域限定Kitty ~ >>