Hey Mickey! Long time no see~.
おととい、ディスニーランドに行ってきました。遊びに行くのは1年以上ぶり。
今回は愛華と行って来ました。
そして、二人してキャラクター帽子(あたしはスティッチ、あいかはマイク)を購入し、はしゃいでみた。
ちなみに、これだけで約¥2000。
そして、けっこうな大雨にもかかわらず、ノーアンブレラでカッパオンリー。
おかえさまで、いくらカッパを着てるとはいえ、結構なビショビショ具合。
ちょっとでも冷房の効いてる室内にはいると、寒いのなんのって・・・・。
ちなみにカッパは¥500。
そうそう、そーいえば、パスポートケースもわすれたのでそれも¥1000くらいで買ったんだっけ。
・・・装備に¥3500もかかってるよ、、、。
こりゃ、お金、なくなるわけだよね、、、。

で、おとといはなかなかの大雨で、ちょっと来てしまったことを後悔しなくもなかったですが、
結果、アトラクションの待ち時間も全然無く、夕方から雨も止んでくれたので、まぁ、そんな大雨の日のインパークもありかなぁ~なんて帰る頃には思ってました。

いや、ほんと、空いてたのよ。
基本待ち時間5分(=待ち時間ナシ。乗り場までの移動時間。)ミッキーの家とかも、5分待ちで入れたし、プーさんのハニハンですら5分。一番待ったのは、15分待ちだったジャングルクルーズとピーターパンかな?
夜のEパレは、直前にもかかわらず、視界を何も遮ることのない絶景ポイント(?)で見れましたよ。

前半、寒くて死にそうな場面もありましたが、結果的にはいいインパークになりました。
いや、決してインパーク日和では無かったけど、、、。

でも、どうでしょうか?人ごみがイヤでしょうがないなんて人は、こんな大雨の日に行ってみては?

c0062474_13275323.jpg
↑ミッキーの家で。ミッキーは“大演奏会”の撮影中でした。
c0062474_1328568.jpg
↑リニューアルしたシンデレラ城。白かったとこが少し黄色味をおびたクリーム色になってました。
c0062474_13282010.jpg
↑エレクトリカル パレード。・・・に出てくる白鳥。

デジカメ忘れて、すべてケータイカメラなのであまりキレイじゃないですね。

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-07-21 13:32 | DAILY DIARY
<< かけ算。 from MAI >>