人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Uncooked Beef
Uncooked Beef_c0062474_23542522.jpg

焼肉を食べてきました。
写真はユッケです。あたしはコレが大好きなんです。
ところで、アメリカではよく、友達(台湾人)からよくこんな質問をされました。

「日本人って馬を食べるって本当?」

私「うん。それも、生(馬刺)で食べる人もいるよ。」

そう言うと、たいていは信じられない的な顔をされます。
どうも、馬を食べる という日本の食文化が彼らからするとありえないようです。

…が、日本人のあたしからしてみると、カエルや蛇を食用にしてる方がよっぽど信じられんのですがね…。
そ~いえば、馬刺しの話をした時、牛も生で食べるという話もしました。そして、それがあたしの好物だと。
…変な顔されました、、。牛の生も、ありえないみたいです。。。

ちょっと、変わり者扱いされました。。。

それでもあたしは、
ユッケが
好きなんです。

おわり
by yuko_iwasaki | 2006-06-09 23:54 | DAILY DIARY
<< 表参道へ 東京下町名物 >>