天才deスマート☆ May 3rd /2006
今日は昼ごはんに食堂に行き、それからCIEのパソコンラボに意味なく居座り、その後UCへ。CD-Rを買おうとブックストアに行ったら、何周もしてみても見つからない。ちょっと前には絶対にあったのに。。。なんだか店内の配置がびみょ~に替わり、前まであったパソコン関係っぽいものが全くなくなっていた。・・・っつーか、なんでVHSのビデオテープとか売ってるくせに、CD-Rが売ってないんだよっ、、、。で、しょーがないので、お隣のパソコン屋さんみたいのに行ってみる。発見。50枚$14のものを購入。でも、なんか大入りのって銀一色とかでシンプルすぎていや。あきるじゃん?やっぱ、カラフルのがいい。・・・まぁ、使えればいいか、、、、。
そしてスタバへ。久々にキャラメルマキアートを注文。
しばらく、イスとテーブルのとこでそれを飲みつつ休憩し、飲み終わったのでそろそろ家に帰ろーかとしたところで、ジョンと遭遇。(ジョンについては先週の金曜日の日記を参照して下さい。ちなみに台湾人です。)で、彼もちょうど家に帰るとこだったらしく、車で家まで送ってもらいました。外も寒くて微妙に小雨も降っていたのでラッキーでした。

せっかくなので、ここでジョンについて少し。
この人、一言でいうと、“スマート”です。
しかも、相当な。
専攻はスポーツアドミニストレーション。
今学期でドクター課程修了。
で、来学期からは、統計学のマスター課程にいくそうな。
ドクター(博士号)とったのに、そしてすでにマスター(修士号)1個もってるのに、またもう一個マスターとるのかよ、、、ってかんじです。
そして、何がすごいって、履修のスピードがすごいんです。
ほんとは、スポーツアドミニストレーションの博士課程って卒業に3年くらいかかるらしいんだけど、彼はなんと1年半くらいで終わってしまったらしい。。。
しかも!かなり成績優秀らしい。。。
UNC全体のドクター課程にいる人の中でも3本の指にはいるくらいらしいよ。
よって、きたる5日の大学院の卒業式では、なんと総代としてスピーチとやらをするんだとか。
かっこい~~!!
ちなみに、Chen-Yin談によると、家ではいつもテレビを見たりとかして、あまり勉強してる気配がないんだとか。。。
天才ってゆーのは、こーゆーもんなのかしらねぇ。うらやましい限りです。

あたしなんて、家で全然勉強してる気配なく、なのに成績はいい・・・・
な・・・んてことは全くもってなく、日々の生活がそのまま反映してるような成績ですからね。(笑

・・・って、あんま笑ってる場合じゃないっつーの。

ほんとに、ジョンの優秀さをちょっとでもわけてもらいたいですね。

ところで、そのジョンはあたしによく、“ゆうこは頭がいーから”的な発言をするんですけど、
一体、あたしのどこをどーみて、そんなことをいうんでしょう?
激しく謎です。
が、“なんでそう思うの?”とはなんだか聞けません。
だって、そんなこと聞いたら、答えに困りそーじゃん?
だって、頭いいとおもわれる要素が実際ないわけだし?
ちなみにあたしは、もし“なんでゆうこはジョンが天才だと思うの?”と聞かれたら、いくつも理由をあげられます。
だって、彼はほんまもんの天才ですから。

つまり、結論。
あたしの言いたい事は、
“ジョンは天才deスマートなんです。”

おわり。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-05-03 12:30 | DAILY DIARY
<< 質問です。 うらない☆ May 2nd /... >>