およばれ☆  Apr. 28th /2006
金曜日。授業のない日。

今日は、Carter Hallという学校のアドミッションや授業登録、学費の支払いなど、、いろんな事務所の集まったビルに行ってきた。

“行ってきた”といっても、特別、遠出をしたわけでもなんでもなく、ふだん授業で使ってるとなりにあるビルなんですがね。。。

で、“オンラインで授業登録ができないんですけどっ!”という苦情質問をregister officeで。が、いまいち解決しなかった。。。あとは、あたしのトランスファークレジットについて(洗足で取った単位)の質問をしてきた。これについては、以前に行ったときはとても曖昧なかんじでの対応だったのに対して、今回はちゃんと担当者だできたんだかなんだか、前よりもちゃんとしてた気がする。これで、何の単位が何にトランスファーできるのかがはっきりと分かりそうなのでよかった。

そして夕方からは、クラスメイトのChen-Yin(英語名:Rebecca)の家の夕食に招待してもらった。で、かなり遅くまで居座ってしまった。ちなみに、彼女の家は大所帯(?)で、2ベッドルーム・2バスルームのアパートに彼氏のRobinとそのお姉さん、そしてその彼氏のJohn、そして今学期はChen-Yinのお母さんもいるので計5人で住んでいます。あ、全員台湾人ですよ。で、今日はそのChen-Yinのお母さんの作った夕食をご馳走になりました。おいしかったです。

今日はなんだか、朝から夜まで行動してとても疲れました。
明日は昼過ぎまで寝てること間違いないでしょう。

あ、そうそう、今日、Google Earth というものを教えてもらいました。
これ、すごいです。・・・いまいち説明が難しいけど、なんていうんだろ・・・オンラインの3D地図?世界中の町がみれちゃうんです。そして、自分のうちも探せます。
興味のある人はダウンロードしてみてください。

ダウンロードはこちらから
Google Earth
CLICK HERE TO DOWNLOAD

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-28 11:24 | DAILY DIARY
<< untitled ☆  A... でぃべーと ですが、、、☆ A... >>