でぃべーと、、、☆  Apr. 26th /2006
今週、毎日眠いです。

今日は、嫌でたまらなかったグラマーのクラスが終わりました。

で、明日はプレゼンのクラスが最後。
最初にして最後のディベートが待っています。

トピックは、、、、

Smoking at Public Place (公共の場での喫煙)

で、あたしはそれを支持しなくてはいけない側にいます。

・・・なんか、一回休んだその日に決められてたのよ、、、。
自分が支持派と反対派のどっちに属すのかを。。。

・・・・・それにしても、ディベートのトピックにこれって、、

ちょっと無理があると思いません??

一体ぜんたい誰が公共場所での喫煙を支持すると??
ただの個人的意見のディベートでいいならまだしも、、、、それじゃダメなんでしょ?
資料探しを試みてみても、出てくるのはすべてが喫煙を否定するもんばっか。。。
それもそうよね、、、
だって、一体どこに公共の場での喫煙にメリットがあると??

これじゃ、支持派と反対派のグループでかなりの難易度の差があるんじゃないかと。。。

反対派なんて簡単もいいとこじゃんっ。

でもね、そもそも、このトピック、生徒同士で候補を挙げた中から決定したもんもなんだけどね、、、

・・・・が、そのトピックをあげた人は全員ちゃっかり反対派に属してますが。。。

だったらまだ、難しそうでも尊厳死とかクローンとかについての方がよかったよ。。。


あ~~もう、めんどくさいっっ。

ARTⅡの船も完成させなきゃだし。。。

また徹夜かよ。。。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-26 07:11 | DAILY DIARY
<< おもしろフラッシュ Freakin' Sl... >>