まるで夏。。。☆ Apr. 9th /2006
今日はまるで夏のように暑かった。。。軽く20℃は超えていたんじゃあないでしょうか。そんな中、徒歩でスーパーまで行ってきました。片道30分かかるというのに、家を出る直前にipodが壊れ、ガビーンでした。(充電切れと共に復活してくれると信じてます。)そして、スーパー到着後、さっさと買い物を済ませ、スタバにて(期間限定新製品の)ブラックベリーグリーンティーフラペのブラックベリーとメロンシロップ抜き(つまりグリーンティーフラペのメロンシロップ抜き:アメリカのグリーンティーフラペにはなぜかアメリカ人向けにメロンシロップが入ってるんだとか・・・それを抜いてもらうと日本のと同じ抹茶フラペの味になるらしい・・・)を買ってそれを片手に帰路につきました。こーゆー暖かい日に外を歩いて驚くのが、家の外の芝生に寝っころがってる人の多いこと。日本じゃめったにみかけない光景です。で、寝っころがって何をしているのかといえば、大抵は読書とか。テキスト片手に大学の宿題と思われるものをしてる人もいたり。まぁ、カップルでいちゃついてるよーな人もいますが。それに、海でもプールでもないのに、まるでここはハワイかよっとつっこみをいれたくなるよーな、ビキニ姿にサンオイルなんてのも見ることができます。なんだか、この人目をまったく気にしないところ、さすがはアメリカだな~と思います。

まぁ、とにかく、話は戻りまして、今日スーパーにいって食料を買い込むことが出来たので一安心です。これでしばらくはカカオ不足にもならずにすみそうです。 10 for $10 (10個で10ドル)の電子レンジ食品も買いました。これ、一個1ドルなくせして、なかなかおいしいのよ?

あ、そうそう、あと、日本に帰る飛行機チケットもとりました。$1277.14です。全く安くないです。でも、日本に帰る前にラスベガスに寄ってかえるのもいれてこの値段です。まぁ、相場ではないでしょうか?もうちょっと待って値下がるか上がるかの賭けにでることも一つの手ですが、なんだかそれもめんどくさくなって結局買ってしまいました。・・・まぁ、値段にはいまいち納得がいきませんが、しなきゃいけないことが一つ減ってなんだか少し気が楽になりました。
あ、ちなみに、日本到着は6月3日です。8月17日まで日本にいますんで、その間遊んでくれる人募集中です。連絡待ってます♡

今週末は久しぶりに誰にも会わずにどこにも出かけない(スーパーは除く)ものになりました。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-09 23:08 | DAILY DIARY
<< mixi って、、、☆ Apr... Chocoholic,,,☆ ... >>