Chocoholic,,,☆ Apr. 8th /2006
c0062474_12402765.jpgあたしは確実に“チョコレート中毒(依存症)”です。太る原因だしやめなきゃとは思うんだけど、どーしてもやめられそうにありません。今なら、ものすごくタバコがやめられない人の気持ちがわかります。よくゆーじゃない?「あ~~ニコチンがきれてきたっ」って。それがあたしの場合、ニコチンのところがカカオになるんです。
で、今日、あたしはその“カカオ不足”の状態におちってました。この前も書いたよーに、そろそろ家にある食料が尽きてきてまして(インスタント食品を除く)、ましてお菓子類なんて一切ないんです。でも、昨日までは学校に行った時に自販機とかでその日分のを買ってたりしたんだけど、今日は学校ないんで買えないじゃん?でも、朝(っつーか昼)起きて、カレーうどん食べたら、なんだか激しくチョコ系お菓子が食べたくなったんです。でも、探してもないもんで、そのうちどんどんイライラ(←この辺が中毒症状)してきて、仕方がないので昼寝。
でも、昼寝から起きて気付いちゃたんです。前に買っておいたスポンジケーキミックスがあることに!でも、そーゆーときに限って、白いスポンジケーキ。でも、ココアパウダーがあったのでそれを混ぜて無理やりチョコのケーキにしてみました。とりあえず今回のケーキは自分用なので何にも気を使わず(普段は粉をふるってみたりしている)、テキトーにソッコーで(カカオ不足が限界だったため、笑)作ってみました。で、できたのが上の写真でございます。とても醜いものになりました。(たぶん焼き過ぎて)上の部分がかたくなり、(たぶん泡立てすぎて)スポンジが膨らみすぎた。味もびみょ~。なんだか、口に入れた瞬間に、口の中の水分がすべて吸収されてしまうよーな、その名の通り、ほんとにスポンジのよーなものになりました。
・・・・・。でも、いいんです。チョコレートが摂取できたんで、あたしは満足ですよ。   (笑

ちなみに、土曜日の今日はお昼過ぎに起き、昼ごはん後に昼寝をし、7時くらいに再び起きて、ケーキを作って食べ(全部じゃないよ)、そして今に至ります。一歩も外に出てません。はい、シャワーも浴びてません。それも昨日の朝から。キタナイです。
なので、これからシャワーを浴びてこようとおもます。

それでは。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-08 12:03 | DAILY DIARY
<< まるで夏。。。☆ Apr. 9... Give Kids the W... >>