Give Kids the World☆ Apr. 7th /2006
c0062474_8512213.jpgアメリカにこんな施設があることを知りました。
名前は"Give Kids the World"。
アメリカのフロリダ州・オーランドにあります。
ここは、余命わずかな難病におかされた子どもとその家族のための施設。
ディズニーワールドとユニバーサルスタジオなどのテーマパークに招待し、夢のようなひとときをプレゼントしてくれるんだとか。
宿泊費・交通費・食費etc...すべて無料。

全部、ボランティアと寄付によって成り立っています。

なんて素晴らしいんでしょう。

アメリカには、こーゆー、難病の子どもたちのための(だけに限らず)ボランティア団体が日本などにくらべるとはるかに多い気がします。

アメリカのいいとこの一つだと思いました。



クリック
↓↓↓↓↓↓↓
Give Kids the World とは? (日本語ページ)

Give Kids the World official web-site (ENGLISH)
↑↑↑↑↑↑↑
click

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-07 08:29 | DAILY DIARY
<< Chocoholic,,,☆ ... 無気力、、、☆  Apr. 6... >>