無気力、、、☆  Apr. 6th /2006
やる気のなさがハンパなくなってきた。
無気力もいいとこ。
きっと5月病が一足早くきたんだとおもう。。。

ちなみに五月病とは・・・

“新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な病状の総称である。5月の連休明けに起こることが多いことからこの名称がある。
抑うつ症、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、やる気が出ないなどがよく出てくる。”<Wikipedia より>


・・・だそうです。

まぁ、あたしはここにあるような“不安感”“焦り”“不眠”には全くあてはまりませんがね・・・

っていうか、前者2つはあたしは多少なりとも感じるべきだと思う。

このやる気のなさに、もっとこう、危機感というものを持ったほうがいいと思う。


・・・このやる気のなさ、今がピークだと思いたい・・・。

授業も残すところあと3週間。(+テスト週間が1週間)

次の月曜からは真面目に勉学に励もうとおもう。

ちなみに英語にすると・・・

I'm gonna try to study hard from next Monday.

この"try"とゆーのがキーワードです。

そう、"try"。

あくまでも"try"ですので。

一応、“試みて”はみます。


応援よろしく。
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-04-06 08:10 | DAILY DIARY
<< Give Kids the W... すっかり春ですね。 >>