happy-go-luckey☆ Mar. 29th /2006
こう天気がいいと、なんだか気分も晴れ、思考がポジティブになる。

・・・・と、いうと、なんだか聞こえがいいが、

実際のところ、“ポジティブ”という言葉より、“楽天的”という言葉の方が正しいかもしれない。

なんだか、すべてがどうにかなるような気がする。

すべてがいい方向に行く気がする。


もちろん、


根拠ナシ。


でも、なんだかそんな気がしてならない。


っつーか、あたしは基本的に常日ごろから(根拠なしに)そーゆー考えの持ち主なので、

自分のためにもこれ以上楽天的にならない方がいいんじゃないかと思う。



でもさぁ、こんな暖かくてさわやかな日は誰でも開放的な気分になっちゃうよね?

まぁ、常にネガティブで思い悩んでるより、

多少楽天的すぎてもそっちのほうが全然ましじゃん?


ってことで、よしとしよう。


ちなみに、タイトルのhappy-go-luckeyって、“楽天的な”って意味があるらしい。
なかなかステキな言葉でない??


c0062474_31561.jpg

[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-03-29 02:55 | DAILY DIARY
<< チーン・・・・  ☆  Mar... こはるびより。。。☆ Mar.... >>