徹夜 de ペーパー ☆ Mar. 27th /2006
c0062474_1302986.jpg徹夜しても終わるかどーか・・・・。・・・だって、もう、何書いていいのかわかんないんだもん。。。←これ、そのペーパーのために読まなきゃいけなかったもの。オリジナルの英語版とその翻訳バージョンの日本語版。日本語版はAmazonで発見して最終手段(?)として用意しといたんだけど、いざ読み始めてみると、難しい・・・・。熟語とか分かんないし・・・・・。日本語なのに・・・あたしの第一言語なのに・・・・母国語なのに・・・・・・・辞書を引かないといまいち理解できないという・・・・なんとも情けない状態・・・・。
いや、日本語はむずかしーよ、ほんと。慣用句とかなんとか、そーゆー、なんだかいまいち遠まわしないいまわしとかがおおくて・・・・。もっと、ダイレクトにずばっと表現しようよ。。。
・・・・まぁ、その遠まわしなトコが日本語のいいとこでもあるんだろうけど、、、。


とにかく、今日は徹夜です。
ペーパー、7~10枚。

まぁ、書いても7枚と1/5枚くらいだな。
10枚なんて、書くわけないじゃん?
[PR]
by yuko_iwasaki | 2006-03-27 01:31 | DAILY DIARY
<< こはるびより。。。☆ Mar.... ADD・・・ ☆ Mar. 2... >>