人気ブログランキング | 話題のタグを見る
徹夜de課題・・・☆ Feb. 21st /2006
只今21日の深夜3時前。徹夜で課題中です。鉛筆で描くやつやってます。
それにしても、最近は毎週のように徹夜で課題を仕上げてます。
この切羽詰らないとやる気が起こらない性格、ほんとにどーにかしてほしいです。
と、ゆーか、そもそも、昼から夜の10時くらいまで昼寝と称して睡眠を十分過ぎるほどとり、そして11時くらいからよーやく課題にとりかかる、とゆー自体、なんか間違ってますよね。
よく考えると、昼寝なんかせず、お昼の12時とか1時くらいからまじめに課題に取り組めば、夜の12時になんて余裕で寝れるくらいに終わるはずなんです。
が、どーも、太陽が昇っているうちは、そーゆーことをする気になれないんです。。。
おかしいんです、私。
・・・・どーにかこの狂った生活を直すいい策はないでしょうか・・・?

ところで、さっき、昼寝中に6時頃、友達から電話が来て“ケーキ作ってくれない?”的な依頼を受けた。・・・そう、うっかり受けてしまった・・・・。日にちは今週の木曜日。ある一人のタイワニーズのお誕生日なんだとか。そう、この“木曜日”という日が問題なんです。だってあたしの一週間で2番目に忙しいクラスが3つある日よ?でもね、ただクラスが3つあるだけなら、ケーキなんてつくろーと思えば余裕で作る時間はあるんです。・・・が、今週の木曜は、CIEのクラスでプレゼンが一つと、アートヒストリーのクラスでテストが一つある日なんです。しかもそのテスト、今回はエッセイもあるんです。そして、プレゼンの方もパワーポイントを作らなきゃいけないちょっとめんどくさいヤツなんです。しかも、あたしは未だかつてパワーポイントなんてもんは作った事がないため、すんなり作れるかどーかも謎。それに、そのプレゼンのリサーチもしてません。っつーか、そのプレゼンのトピックが何なのかすら未だチェックしていないとゆー、余裕のぶっこきぶり。
よって、水曜の夜は徹夜確実。
が、そのケーキのための買出しも水曜に連れて行ってくれるらしい。
と、なると、あたしの昼寝タイムは?
それに、きっと、木曜のことを考えると、ケーキのスポンジは水曜の夜にでも作っとかなきゃじゃん??
で、生クリームとかトッピングなんかは木曜の授業と授業の空き時間(多分、ARTⅡとプレゼンのクラスの間)にすることになるじゃん?
んでもって、アートヒストリーのクラスの前は、やっぱテストがあんだし勉強しなきゃじゃん?
そんで、そのアートヒストリーのクラスが終わったら作ったケーキを持って友達の家に行くじゃん?

と、なると・・・・

あれ・・・?

あたし、一体いつ寝ればいいの??
あたしのこの世で最も愛するスリーピングタイムはいづこへ??

・・・・・・・・・・・・・・・。

木曜の夜、まだ生きてるといいけど・・・・・。

応援よろしく。   (・・・何を?)
by yuko_iwasaki | 2006-02-21 18:29 | DAILY DIARY
<< おやすみなさい☆ Feb. 2... 1st Anniversary... >>