人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追記:Insurance Waiver ☆ Jan. 23rd /2006
いやいや、あっせた~~・・・。
バースディカードとか書いてる場合じゃなかったよ、、、、
英訳とかしてる場合じゃなかたよ、、、

あやうく、
無駄な$680を払わなくてはいけなくなるところでした。。。

っていうのも、この$680、UNCのHealth Insurance の代金でございます。ちなみに、1セメスター分。このHelth Insurance、1セメに9単位以上クラスをとっている人は入る事が義務ずけられているのです。たしか、法律でね。

でも、あたしとか、すでに日本とかの他の保険会社のものに加入している人はね、その保険の証明書をヘルスセンターのオフィスに持っていって、あとちょこっと書類を記入すればね、UNCのものには入らなくてもよくなるのです。(でも、何かの時はヘルスセンターで同じサービス(?)はうけられる)

が、あたしはそれをすることをすっかり忘れていてまして、、、(・・・とゆーより、秋セメの時にそれをした時に一年に一回でいいっていわれたような気がして、今回はしなくていいのかと思ってた。)ところが、ついさっき、シャワーを浴びて、これから昼寝でもするべ?とか思っていたときになんとなく、UNCウェブサイトのいろんな自分の情報がチェックできるページのpayment(支払い)のとこをみてみたのね、
そしたら、なんと、
学費以外のみに覚えのない$680が追加されているではありませんか?!!
よくみると、払わなくていいはずの“Helth Insurance”とか書いてあるし!
か~なりびっくりして、急いでHelth Insuranceのページをチェックしてみたところ、
でっかい文字で
WAIVER DEADLINE--January 23, 2006
と、しかも赤字で書かれてました。。。

一瞬、今日が24日だと思って、まじであせりました。


そんなわけで、いそいで着替えて、昼寝の予定を変更して、Helth Center へ保険証明書を持って走ったのであります。

無事、Waive完了。
ほんと、ぎりぎりでしたね。

このことを知るのが数時間遅くなってたら、ほんと、間に合ってなかったよ、、、。

いやはや、ほんとよかった。。。

$680なんて、すっごく大きいもんね、、、。

うちの家賃にしたら約2ヶ月分だよ!

そんなわけで、無事Waiveに間に合ったことを祝して、追記を書いてみました。


さて、昼寝。(やっぱりするんだ・・・)
by yuko_iwasaki | 2006-01-23 23:59 | DAILY DIARY
<< シークレット バトン♡ バースディカード☆ Jan. ... >>