人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MK5・・・・・ ☆ Jan. 06th /2006
MK5・・・・ちょっとなつかしい表現をしてみました。。。覚えてる?この言葉?“チョベリグ(=超ベリーグッド)”なんかのギャル語がはやった時に一瞬だけ登場した言葉です。意味は“まじ切れ5秒前”。それぞれの言葉の頭文字をとってMK5になったらしい。

それで、何がMK5だったかというと、それは今日、DMVに行った時のこと。昨日も書いたけど、21歳以下用の仮免を成人用のものに更新するためにいったのね。でね、そこって、はいるとまず、日本でも銀行であるような紙の番号札をとって、その自分の番号が呼ばれるまでイスに座って待つんだけど・・・・なんか今日はそれがまづおかしかった。。。あたしがとった番号札は74番。なのに、只今の番号として表示されてる番号は75番。あれ?と思っていると、となりのおばさんが話しかけてきて“あたしは65番だけどまだなのよ~”と。ふ~ん、ま、いっかと思い、とりあえずイスに座って自分の番号をまってたんだけどね、それが10分、20分、30分、40分と経っても呼ばれる気配全くナシ。・・・とゆーか、掲示板の番号もいっこうに75番のまま。カウンター内の係りの人はなんだかいつもより少ないし。。。そして、待ってる人はいっぱいいるのになんだか暇そう。。。そして、ときたま、何かを質問しては帰っていくお客さんもちらほら。。。。そして、あたしも待ち始めて1時間以上が過ぎたとき、ついに耐えられなくなって“すいません。あの、あたし、これ、更新したいんですけど、今どーなってんですか(怒”と。すると、何て答えたと思う?
“ちょっと今、コンピューターが壊れてて免許やIDの更新関係できないのよ~”
だってさ!!!
ってゆーか、
どーゆーことは、
大声でアナウンスするなり
張り紙をするなり
しろっつーの!!!
こっちは事情も知らずに1時間以上も待ってたってゆーのに
“まぁ、また来週にでも来てね”
だって。

そりゃ、コンピューター壊れててできることがあんまなきゃ、係員も暇するわな・・・・。
と、ゆーか、「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」くらいないわけ???

・・・・・・・・・・・

そんなわけで、今日はこんな超イライラしたことがあったわけです。

しかも、そーゆーときに限って、一人じゃなく友達に車で連れてきてもらっていたという・・・

ごめんね、か~なり長々と待たせて。。。

“マジギレ5秒前”とゆーより、内心ではすでに切れていました。
まぁ、英語で切れる英語力がまだなかっただけで、、、、。
by yuko_iwasaki | 2006-01-06 15:50 | DAILY DIARY
<< Chiristmas Dinn... ただいま、コロラド。 ☆ Ja... >>