人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティッシュペーパー☆  2005/11/06
ねぇ、アメリカに留学中のみんな、こっちってさぁ~、ティッシュの値段、異様に高くない?・・・あたしだけかな?そう思うの。。。
今日、トイレットペーパーの9ロール入りを買ったんだけど、それ、$4.99(税込:5.31)もしました。しかも、Big Lotsっていうディスカウントストアみたいなところで買ってこの値段。King soopersで同じものの値段をチェックしてみたところ$6以上でした。。。別にこれといって高級仕様のものを買ってるわけじゃないのよ?いたってふつーのヤツ。・・・やっぱりこれって、高いよね??あたしは日本であまりティッシュというのもを自分で買ったことがないのでいまいち値段が分かんないんだけど、、、たしか、5箱入りのクリネックスのティッシュって¥400しないくらいじゃなかったっけ??こっちだとクリネックスの箱のティッシュ、3箱入り(日本より若干一箱のサイズは大きいけど、、)で軽く$5超えますよ、、、。1箱のバラ売りで$2.5位。。。う~ん、、、やっぱり高いと思う。。。
ちなみにあたしは、ふつーのサイズの箱ティッシュじゃなくて半分くらいのコンパクト仕様のティッシュを机の上や洗面所に置いて愛用してます。これはだいたいものによっても違うんだけど70~80枚入りのクリネックスがKing soopers で1箱$2位。でも、あたしはいっつもBig Lots で買ってます。そこだとこのサイズのやつがすべて¢99。一個分の値段で二個かえちゃいます!しかも箱模様がいろんなの置いてあるってなんだか選ぶのも楽しい。。。↓下の写真のヤツは先週買ったもの。ディスニーキャラクターの箱入り。しかも、なかなか凝ってて箱がホログラム仕様になってます。いたってふつーの箱のも売ってるんだけど、同じ値段ならこっちの方が良いでしょ??しかもこれ、Ultra Soft って書いてあって、質もかなりいいと思われます。あ、ちなみに同じようなホログラム仕様の箱でクリスマスの柄のものも売ってます。もう少しクリスマスに近くなったらそれは買おうかと。。。

そんなわけで、ティッシュペーパーを買うのはKing soopers よりも、 Wal Mart よりも、Big Lots がおすすめです。

ティッシュペーパー☆  2005/11/06_c0062474_992328.jpg

by yuko_iwasaki | 2005-11-06 09:00 | DAILY DIARY
<< 今週する事リスト☆  2005... What's Wron... >>