人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そういえば、この前、、、☆  2005/09/22
こんなコトがありました。ちょうど一週間前かな?朝の9:00から始まる授業を先生が来るのをいつものよーに教室の前で待ってたんだけど(なんか先生が来ないと鍵がかかってって教室内にはいれないのね、、)、その日、9時を10分すぎても先生が来ない、、、。でも、10分位なら夏学期の時もたまにあったし、「また遅刻?」位の気持ちで待ってたんだけど、なんだかその日は15分たっても20分たっても25分たっても現れる気配なし、、、。30分がたった頃、さすがにもうヤダ、、と思い、しょうがないのであたしがCIE(インターナショナルなことの管理を全般的にしているトコロ。ESLの先生の部屋なんかもあるとこ。その先生達のスケジュール管理なんかもココ。・・・のはず。。。)に電話して、「今、教室の前で先生を待ってるんだけど、先生が全然来る気配ないし、私たちはもう30分近く待っている。何か聞いてますか?」ってな感じなことを聞いてみたけど、どうも、なんにも連絡は来ていないとのこと。でも、もう待つのもイヤなので、「どうすればいいですか?」と聞くと、答えは「・・・・I don’t know」。なので、質問を変えて「もう帰っていいですか?」と聞いてみると、またしても「・・・・I don't know」。・・・・・・・・なので、またまた質問を変えて、「まだ、先生を待つべきですか?」と。やっぱり「I don’t know...」。最後にもう一回、「待たなきゃダメですか?」・・・・・そして、またかえってくるのは同じ答え。。。う~ん、、、とりあえず、電話を切ってクラスメートと「帰っていいよね??」と相談。と、いうか、あたしはすでに帰るつもり。そして、再びCIEへ電話。「もう帰りますんで、なにか連絡きたら、そのこと伝えて下さい。」と。
・・・・・・・・・・・・・・っていうか、、、CIE、、、、教師が30分も来ないで生徒が待ってることを知ったら「それはこっちの責任だからもう帰っていいよ。」くらい言ってよ。「I don't know...」はないんじゃない??カリフォルニアでは(法律で?)“教師が授業開始の15分を過ぎても来なかったら、帰っていい”っていうキマリがあるらしーよ。(ウッチー談)。それは、やっぱり遅れる教師の責任だからだそうで。。。コロラドには、ないわけ?そーゆー法律。。。
で、話は戻って、実はその先生、デンバー在住で、毎朝はるばるデンバーから高速に乗ってきてることを知ってたから、クラスメートと「きっとTraffic jamとかaccidentだよ、、、」な~んて勝手に話してたんだけど、来ない原因はふつーに“体調不良”だった。。。しかも、前もってCIEには〔本日授業なし〕っていうメッセージ(電話だかメールだか知らないけど、、)をのこしていたらしい、、、。つまり、CIEが気付かなかったのね、、それで、あたしには「連絡をなにも受けてないからどーすればいいか分かんない」と。・・・まぁ、気付かなかったのはしょうがないとしても、だからどーしていいのか分かんない、っていうのは、、、、、、ねぇ。。。?
そういえば、この前、、、☆  2005/09/22_c0062474_11584917.jpg
↑内容と全然関係ないけど、、、UCの中です。。。

by yuko_iwasaki | 2005-09-22 11:07 | DAILY DIARY
<< Rh マイナス・・・・☆  2... 文字が・・・?! ☆  200... >>