人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TSA ☆    2005/09/16
そういえば、わたし、このFall Semester から正式にUniversity of Northern Colorado Taiwanese Student Association のメンバーになりました~。これは簡単にいうと、UNCの台湾人学生の集まりで台湾のイベントの日なんかにみんなで集まってパーティーをしたりすんのね。しかも、UNCの正式なクラブ(?)の一つとして認められてるから、学校からお金がでたりすんの。あ、でも、もちろん会費みたいのも払わなきゃならないんだけどね。たしか10ドルだった気がする。まぁ、たいした金額じゃないよね。メンバーは全員で50人くらい。もちろん、日本人は一人。そして、モンゴルの女の子も一人。そして中国人2人。でも、中国人は中国語話せるわけだし、台湾人とあんま区別つかないから全然違和感なし!この前、今セメスター初の顔合わせみたいのがチャイニーズビュッフェのお店であって行ったんだけど、内容オールチャイニーズ。そして、どうやら、一人づつ自己紹介な雰囲気。もち、みんなが何言ってるのかわかんないし、、、でも、名前と専攻をいってるのはなんとなく分かったから、あたしも大体そんな事を言ってみた。総勢50人ほどいる中、約2名だけ英語。・・・なんか変な感じだった。。。でも、まぁ、基本、タイワニーズの会ですから。。。しかし、あれだね、こんだけ台湾人の中にいても、ちっとも台湾の言葉理解できないよ、、、。教えてもらっても、たんにそれをリピートすることすらできない・・・。むずかし~よ、、、中国語は・・・。
そんなことで、TSAメンバーになって、初のイベント、 “Moon Festival BBQ Party”というのが明日あってそれに行って来ようと思います。ちなみに中国語だと“中秋節 BBQ”って書いてあります。なんだろう、これ?時期的に、秋分の日 みたいな感じなのかな??久しぶりにする事がある休日なので、楽しんでこようとおもいます。
ところで、最近、コロラドはとても秋を感じられる気候になってきました。日の沈むのもずいぶん早くなったしね。(・・・とゆーか、いままでが遅すぎたんだけど、、、)・・・・きっともうすぐに冬のように寒くなっちゃうんだろ~なぁ~。あ~、やだ。。。去年、初雪がハロウィンの日だってよ、、、。・・・・・・。・・・・あんまり寒くならないでね・・・・。
TSA ☆    2005/09/16_c0062474_154120100.jpg

↑これ、TSAの名簿。名前と住所、電話、専攻なんかが載ってます。
あと、呼び名も。台湾人、ほとんどみんな、ENGLISH NAME 持ってるんだよ。。。
なんかちょっとかっこよくない??
それに、TSA年間行事なんかも載ってます。
by yuko_iwasaki | 2005-09-16 15:40 | DAILY DIARY
<< 2005年中秋烤肉區☆  20... う~~ん・・・・・☆  200... >>