人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Denver へ☆  2005/08/06
今日はデンバー観光。 SAKURA SQUARE, 16th street mall, Cherrycreek shopping mall ってとこに行ってきました。
けっこうな人がコロラドなんて田舎だと思ってるだろうけど、はっきり言ってデンバーは都会よ。なんたって州都ですから。しかも、アメリカ中西部の中心都市よ。デンバーの空港だって結構大きいんですから、、、。結構、栄えてるんですから、、、。
で、今日行ったとこなんだけど、まずSAKURA SQUARE はデンバーのちょっとした日本人街(?)そこでは、ランチを食べました。トンカツ定食・約10ドル。そこでUNCの先生とばったり。今
、日本人の男の子がホームステイしてて、家族+その子とでデンバー観光にきたんだってさ。ちなみにそのホームステイしてる子はたった2週間だけで帰っちゃうらしいけど、、、。そして、16th street mall。ここは、お店がたくさん並んでる大きなストリートです。車は通れなくて、その代わり、無料のシャトルが5分おき位の間隔で走ってます。あと、明らかに観光用だけど馬車なんかもよく見かけました。なかなかステキなストリートです。・・・あ、でも、ここではなんにもお買い物はしなかった、、。そして、このストリートを抜けたとこには、コロラド州のCapitalがあります。国会議事堂みたいなとこね。てっぺんが金色に輝いてる立派な建物です。その向かいには裁判所なんだか市役所なんだか、これまたちょっと立派な建物があったり。。。とりあえず写真撮っときました。。。そして、その後は、車で20分程移動して Cherrycreekっていうおっきなショッピングモールへ。ここは、コーチやヴィトンなどの高級ブランドショップからアメリカンイーグルやアバクロンビー&フィッチなんかのカジュアルブランドまでいろんなショップが詰まったモールです。たぶん、女の子ならかなりの時間を潰せるんじゃないかな??・・・・でも、この後ちょっと用事もあったので2時間くらいで切り上げて帰路へ。そこではウッチーとアバクロでお買い物しました。買っちゃいました。ちょっと高いの。。。あ、そうそう、もしアメリカに来てアバクロでお買い物をするときは、まずはガールズ(キッズ)の方を見ることをオススメします。大人用より全然安いから!たとえばTシャツだと10ドル以上安くなったりするし。。Gジャンだと30ドルも!デザインも大人用とほとんど変わんなかったりするのあるしね。あたしはガールズのLサイズで余裕です。   そして、Gleeleyに戻ったあとは、とある人のFare-wellパーティへ。UNCでDoctor Degreeをとり終えて、ユタ州にある大学で先生になるんだって~。ちなみに旦那さんがアメリカ人で子供も2人(たぶん)いる人です。台湾人ね。このファミリー、全員が英語と中国語が話せるんだよ。かっこいいよね~。

こんなかんじで今日は終了です。

Denver へ☆  2005/08/06_c0062474_1234583.jpg
↑後ろにあるのがコロラド州のCapitalです。
Denver へ☆  2005/08/06_c0062474_12345263.jpg
↑アバクロで買ったもの。ファーがちょ~気持ちいい!!秋から冬用に。あ、これは大人用ね。

by yuko_iwasaki | 2005-08-06 11:55 | DAILY DIARY
<< Greeley 散策☆  20... Rocky Mountain ... >>